世界の昔

  とても素晴らしい光景だった。

 村人はイチドを見て、すぐに例をした。

 「あー、イチド様、助けに来てくださいました。ありがとうございます。この真っ暗怪物から守ってくださいます」と言った。

 イチドは「怪物か?これはノじゃないか。あの人たちはそれが見えないか」と考えた。

 でも、イチドが何か言える前にノは起こりました。「俺様は怪物か?本当の怪物を見せよう」と言った。すると、暗い空から血の雨が降り出した。暑つかったし、強い匂いをしたし、村人が逃げようとしたが逃げられなかった。皆が叫んでいた。ノは笑った。「俺様のことをよく覚える、人間」。

 すると、イチドは「ノどうしてこれをしているか。人間になにがされた?」と聞いた。

 「お前は何もわかっている。空に戻って。お前に関係ないよ」と言った。

 イチドは「空の声はこのバカのことをやめて欲しいから、関係あるよ。二度と聞かないよう。やめなさい」と言った。

    でも、ノはおこりすぎて、イチドを聞こえなかった。それから、ある村人を大きい刀で殺そうとした。

Comments

  1. えー!怖い!ノは悪い神様ですよね。村人を哀れます。次のチャプターは嬉しい話があればよかった。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts