世界の昔

  村人はおびえていた。イチドに祈った。「神様、助けてくださいます。この世界は暗くて危ないので神様の保護が必要でございます」と言った。でも、イチドの光が来なかった。世界が真っ暗になった。人間はイチドが大好きだったけど、イチドは人間にあまり興味を持っていなかった。人間が全員生きるか死ぬかきにしなかった。でも、ノが世界に降りた時、イチドは大きい声が聞こえた。生まれた時の声と同じだった。

 「どうして、このあなたのことが大好き人間たちが気に入らないか。感情がないか。ノは悪わけじゃなきけどみんなは怒っているばあいなんでもできるね。人間を助けなさい」と言った。

 イチドはその声が何かわからなかったけど、声から人間を助けなくちゃいけない感じを受けた。だから、イチドは体を作り出して世界に降りった。村人によって、空から立派で眩しいがきたらしいだ。ノと違って世界が暖かくなって植物や木が完全に成長した。とても素晴らしい光景だった。

Comments

  1. とても面白いストーリーですね。キリスト教の世界のもとと似ていないのが、昔々のバビロニアとか、他の文明とかの世界の原因の話に似ていると思う。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts