私の日本語の成長

  みなさん、こんにちは!さしぶりですね。夏休みはどうでしたか。僕はあまり何もしませんでした。実はインターンシップがあってチューターの仕事をしましたけど、1週間にさんじかんしかそのことしませんでした。

 日本語を勉強する始まり時から今まで僕の分かることがどんどん増えました。とくに、去年の夏日本に行って留学しました。本当にいい経験でした。実はその時は今より日本語が上手でした。でも、特に今学期頑張れば、日本語がペラペラになります。私を今学期の取るコース中にこのコースは多分一番難しいです。今四つのコースしか取っていませんが、全部は大変ですよ。でも、頑張ります。

 もし過去の私に話せるとしたら、多分もっと漢字の練習をすればいいと言います。パソコンにブログを書き場合、漢字を使いやすいですね。でも、授業でPPTを読む時とか試験を取る時にそのことは多分少し難しいです。そう言えば、試験の前に心配をしなくてもいいと言います。日本語だけでなくてなんでもいい、私はよくテスト前にとても心配になります。そのことはたぶんよくないと思います。

 さて、私の日本語に関してのこれからの目標は簡単です。僕はもっと日本語が上手になりたいです。実は、未来に日本に働くのはいいことだと思います。でも、そのことできる前に日本語がペラペラになるのほうがいいです。それから、今学期ずっとがんばります。みなさんも頑張りましょうね、

Comments

  1. HIFに行ったときより日本語が下手(へた)になったとは思いませんよ。ブラウンさんは、難しい単語も知っているし、難しいトピックのことを話せますから〜。漢字は忘れやすいので、もっともっと練習した方がいいですけどね!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts