大阪のさんぷつ

 私の選んだ都道府県は大阪ですよ。外国人にとって大阪は「日本のキッチン」とい言われています。たくさんの日本食は大阪で初めて作りました。例えば、たこ焼きとかおこのみやきは大阪で発明しました。でも、他のさんぷつは大阪からきました。大阪の一番大きいけいざいかつどう(Economic Activity)はかこうです(Manufacturing)。この部分は17.3%。二番目はおろしうりとこうりぎょう(Wholesale and Retail Trade)。この部分は16.7%。それで、大阪は日本のキッチンですけど、料理でじゃなくてさんぎょうは大阪の一番大きいさんぷつはかこうです。
 大阪の名物料理はたこ焼きです。たこ焼きはまるくておいしい日本のスナックです。とめきちえんどというたこ焼きの発明した人は1935大阪で初めて作りました。バッターの中にいかに入れます。よく祭りでてきやから買えます。とても美味しい日本食です。

Industrial structure

Image result for たこやき

Image result for たこやき


Comments

  1. たこ焼きおいしいですよね〜。私はよく「銀タコ」というたこ焼きのお店で買います。
    兵庫県の姫路市に明石焼きというたこ焼きに似た食べ物がありますよ。とってもおいしいです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts