私の国の方言

 アメリカには色々な方言があります。例えば、私の出身はニューヨークです。ニューヨークはアメリカの北にありますからニューヨークとアメリカの南の方言がたくさん違うことがあります。私とニューヨークからの友達は寒い時に「It's brick outside」と言います。アトランタにいつもあたたかいからよく言いません。そして、「mad」はニューヨークの方言に違う意味があります。「mad」というのはとてもです。例えば、日本人は「授業でとなりの人はとても美しいですね」と言いますけどニューヨークからの人は「The girl that sits next to me in class is mad pretty」と言います。でも、私はあまり「mad」を使いません。「mad」というのはおこるというの意味もあります。
 おこるのことと言えば、「tight」のニューヨークの言葉が忘れることができません。「tight」と言われているは、怒ることです。例えば、誰かは最後のドーナッツを食べる場合、ニューヨークからの人が「I'm tight」と言います。たくさん面白いニューヨークの方言の言葉が見られます。
 

Comments

  1. 面白いですね!ボストンもアメリカの北東にあるけど、方言は違いますね。どうしてかなあ…

    ReplyDelete
  2. そうですか。。。とても面白いですね。この方言を使って見たいです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts