面白い表現

 皆さんこんにちは、
 日本語を勉強していて間に、色々なところからたくさん面白い表現を教えていました。日本語でたくさんオントマントペアを使います。例えば、「フアフア」というのは何かソフトとかフラフィーという意味です。そして、「プラプラ」というのはプラスチックのことです。英語で、「プラスチック」の言葉だけを使いますから、習った時にちょっと変なことを思いました。そして、話す時によくオントマントペアを使ってハンドジェスチャーも使います。面白いですね。
 英語でスチーバン・キングという小説家が大好きです。一番好きな小説家です。小学生の時にスチーバン・キングの小説とショートストーリーをは読み始めました。この小説家のスタイルはとてもこわいいけどよくちょっと面白いです。例えば、「ミザリー」という小説はスリラーですけど、たくさん面白いモーメントもあります。よく、スチーバン・キングの小説を読んでいる間に、笑います。とてもいい小説家と思います。

Image result for stephen king

Image result for stephen king

Comments

  1. そうですか。。。その本はおすすめですか?

    ReplyDelete
  2. スチーバン・キングの説が好きですね、そこで何か面白い表現がありますか?

    ReplyDelete
  3. 日本語のオントマントペアはとても面白いと思うけど、オンとマントペアを話したい時いつも忘れる。スチーバン・キングの小説を読んだことがなったら、おすすめがある?

    ReplyDelete
  4. フラフラとプラプラの意味は、ほんとに面白いですね

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts