私の夏休み

みなさんこんにちは、

 この夏休み、私は日本で日本語を勉強しました。HIFというプログラムに入りました。日本の中に北海度というしまに住んでいました。町の名前は函館です。毎日、9時から12時まで授業がありましたけど、毎日三時間ぐらい家でべんきょうしました。授業で先生に毎日クイズをうけさせられました。毎日クイズがあって毎週試験が受けさせたのに、たくさん楽しいことができました。そして、いろいろな面白くてうれしい思い出が作れました。
 函館で山があります。名前は函館山。ちょとシンプルです。でも、本当にすごい山ですよ。私は4回のぼりました。さいしょの度はノートルダムの友だちといっしょにいきました。とてもいい思い出です。その日、授業の後でメガドンキホーテに買い物しに行きました。メガドンキホーテはちょっと変なデパートです。ちょっとアメリカのワルマート(Wal-Mart)みたいです。いろいろのものが買えて地下にレストランがあります。地下にみんなでおこのみやきをたべました。本当においしかったです!
 食べた後でアニメの店に買い物しに行きました。とても小さくてくらい店です。入る時、友達は「ちょっとあぶなそうだね」と言いました。面白かったです。あぶなそうなのに、いい店です。店の人はやしかったです。たくさんまんがとおみやげがありましたけど私何も買いませんでした。
 後で、函館山に行きました。朝と昼は晴れでしたのでみんなは楽しみでした。でも、ロープウェイに乗りながら、くもりになられました。本当にざねんでした。なのに、その日はとてもよっかたです。一番いい思い出です。

Comments

  1. いいですね。。。ブラウンさんの一番好きなん日本で買ったことは何ですか?

    ReplyDelete
  2. 楽しそうですね!ドンキーで何を買いましたか?そして、ドンキーとワルマートとどちらの方が好きですか?

    ReplyDelete
  3. ブラウンさん、
    函館山をのぼるのは、すばらしい経験でしょうね。山で写真をとることが出来ましたか。時間があったら、シェアをしてくれませんか。
    ゴメス

    ReplyDelete
  4. 夏休みはとても楽しかったと思う。ブラウンさんは三年生だから、今度夏休み、何をしたいですか?

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts